「青汁飲み続けた結果」体験談を集めました!

青汁豆知識

青汁と聞くと「苦くて飲みにくい」と思う方が多いのではないでしょうか。しかし、青汁は日常生活の野菜不足を補い、栄養が豊富です。
青汁生活を試してみたいけれど、どんな効果があるかわからないと思う方も、実際に飲んでいる方の意見を聞くと、始めやすいかもしれませんよね。

そこで今回は、青汁の効果や、実際に青汁を飲み続けた方の体験談をまとめてみましたので是非参考にしてみて下さい。

青汁の栄養素と成分

青汁に含まれている栄養素は、主に 食物繊維やビタミン(βカロテンやC)やカリウム、そしてカルシウムやマグネシウムなどの無機質(ミネラル)です。これらは原材料によって含有量が異なります。

青汁に使われるケースが多い原材料は、「大麦若葉」「ケール」「明日葉」「桑の葉」の4つです。

この中でも「大麦若葉」が原料の青汁は、他の青汁よりも食物繊維が多く含まれています。また「ケール」が原材料の場合、上記の栄養素をバランスよく含んでいるのが特徴です。

「明日葉」の青汁は、特にβカロテンを多く含んでいます。そして「桑の葉」が原材料の場合、現代人に不足しがちな無機質(ミネラル)が多いです。

青汁の効果

青汁の効果としてはいくつかありますが、特に以下3点について説明していきます。

  • お腹の調子を整えてくれる
  • むくみ予防
  • 免疫力UP

青汁は食物繊維が含まれています。特に大麦若葉が原料の青汁に多いです。水溶性食物繊維は、乳酸菌など善玉菌の餌としてお腹の調子を整えてくれます。さらに腸が刺激されて便通がよくなるので、便秘の人にもおすすめです。

さらに青汁にはカリウムが多く含まれています。カリウムには体内のナトリウムを体の外に排出する働きあるため、結果むくみ予防に期待大です。塩分を多く摂ってしまった日は特にむくんでしまうため、積極的に青汁を飲むと良いでしょう。

また青汁を継続的に飲むと免疫力がUPします。これは食物繊維のおかげです。先ほども説明した通り、食物繊維は腸内を整えてくれる作用を持ちます。それに伴い、善玉菌と悪玉菌のバランスが整い免疫細胞も活発になります。

これら以外にも、 「美肌効果」や「降圧作用」、そして「動脈硬化の予防」にも繋がるといわれています。

ただ、青汁はあくまでも健康食品です。医療品ではないため、病気の治療や予防に直接関係するものではないのでご注意下さい。

「青汁飲み続けた結果」体験談

実際に青汁を飲み続けた方の体験談についてまとめました。

Yahoo知恵袋から青汁体験談を紹介

「便秘は解消され体調は良いです。」

引用元:Yahoo!Japan知恵袋

1年くらい飲み続けているこちらの方も、牛乳や豆乳に入れています。美肌効果があったかどうかは確定できませんが、整腸作用には大きな効果があったそうです。

 

「ヨーグルトや豆乳に混ぜれば飲めることが分かり、続けていこうと思いました。」

引用元:Yahoo!Japan知恵袋

この方は、飲み続けられるか不安だったため薬局で500円くらいの青汁を購入しました。

その結果、ヨーグルトや豆乳を混ぜると比較的飲みやすくなったそうです。

 

「すぐに実感できるのが、便秘の解消です。」

引用元:Yahoo!Japan知恵袋

この方は、ケールの青汁を飲み続けています。ケールの青汁は独特な青臭さがあるため、リンゴと合わせて飲んでいるようです。

また青汁に含まれているビタミンCがリンゴジュースの酸化防止にも繋がっているようで好評だと仰っています。

 

「飲み始めてからは、便秘も解消し、それに体調も良くなり(健康診断の結果も良くなった!)風邪などひきにくくなりましたよ!」

引用元:Yahoo!Japan知恵袋

こちらの方は健康維持のために毎日青汁を飲んでいるようです。飲み始めてから、便秘解消、体調回復、風邪をひきにくくなったといいます。

また、食品添加物が入っていない青汁を購入するように意識しているようです。また粉末タイプなので、クッキーやパンを作る際、生地に混ぜても美味しいと仰っています。

 

「青汁の効果だと思いますが、風邪がうつり難くなった事、食物繊維もあるので便秘解消になった事、健康診断の結果が良くなった事は嬉しかったです。」

引用元:Yahoo!Japan知恵袋

色々な青汁を試してきたこの方も、自分のお気に入りの青汁を見つけ、今では毎日飲んでいるようです。その結果、風邪を引きにくくなり、そして便秘解消、なにより健康診断の結果も良くなったといいます。

 

まとめてみると、みなさん青汁の効果を実感されているようです。特に、便秘解消や免疫力が上がったとの声が多くありました。

ブログから青汁体験談を紹介

「青汁を毎日飲むことによって便秘と下痢を繰り返しやすい体質の僕が毎日快便であったことかと思います。あと便が緑系の色に変化がありました。」

引用元:https://ohakuma.com/archives/3658

こちらの男性は青汁を1ヶ月飲んでみたそうです。しかし、結果らしいものはあまり感じられませんでした。

ただ1点効果を実感できた変化は、前から便秘と下痢を繰り返しやすい体質だったこちらの方が、青汁を飲んで毎日快便になったそうです。

 

「早起きが苦手なのですが朝の寝覚めが良くなりました☀️

※2度寝の誘惑に勝てる余裕が出来ました。」

引用元:https://ameblo.jp/tachibana-kurumi-blog/entry-12676528100.html

こちらの女性は毎日2パックの青汁を1ヶ月程続けています。その結果、元々二度寝をしていた彼女ですが朝の目覚めが良くなり、食事のストレスがなくなったそうです。

青汁を飲む前までは、「野菜を摂らないといけない」という焦りがありましたが、今はその気持ちが減ってきました。結論、体がスッキリして毎日体調が良いみたいです。

 

「中4日→中2日→中1日…と徐々にお通じ間隔が狭くなってきました」

引用元:https://luluppa.blog.jp/archives/22810428.html

もともと便秘気味だったこの方は便秘薬の処方を止め、青汁生活を始めたようです。

その結果、青汁生活3日後にお腹がゴロゴロとしはじめたそうです。

 

「飲み始めてすぐに実感したことは、お通じが良くなったことです。一日1回または二日に1回だったのが一日2回午前と午後。普段からヨーグルトなど乳酸菌を取っていなかったので腸内環境が改善されたのと国産野菜の食物繊維のおかげかも。」

引用元:http://www.shiraishiyakuhin.com/contents/2017/05/02/aojiruimpressions/

ダイエットの為に青汁を飲み始めているのがこちらの方です。飲み始めてすぐに実感できたのは、やはりお通じが良くなったといいます。

さらに体調面も良くなってきたそうで、今でも無理なく続けられているといいます。

 

ブログでも確認しましたが、やはり皆さん効果を実感されているようです。お通じが良くなったという意見が多い結果からも、便秘気味の方には青汁がおすすめといえます。

おすすめの青汁は佐藤園のクアトロ青汁

沢山の種類の青汁が売られていますが、中でも「佐藤園のクアトロ青汁」がおすすめです。この青汁は、 「血圧が高い」「血糖値が高い」「中性脂肪がたかい」「便通がよくない」と言ったお悩みをこれ1つでトータルケアしてくれます。

機能性関与成分であるGABAと難消化性デキストリンが含まれているため、食後血糖値の上昇を抑制する効果に期待ができ、食後中性脂肪の上昇を抑制する効果にも期待ができそうです。

現在お試しキャンペーンを実施しており、通常価格3,780円のところを1,890円で販売しているため、とてもお買い得です。毎日の食事の飲み物をこのクアトロ青汁に置き換えるだけなので、誰でも簡単に続けられるでしょう。

「ドリンクタイプだと高い」「錠剤だと飲むのが辛い」と思う方も、このクアトロ青汁は粉末タイプなので心配無用です。どの青汁を飲もうか迷っている方は、ぜひ「佐藤園のクアトロ青汁」をご検討してみてください。

 

※クアトロ青汁の詳細はこちら
https://shop.satoen.co.jp/product-buy-form/quatro-aojiru-g-A-202209

 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
■この記事を読んだあなたにオススメ記事■
高血圧・中性脂肪・血糖値・毎日のお通じの改善が期待できる話題の青汁がオススメ★
高血圧・中性脂肪・血糖値・毎日のお通じのトータルケア!佐藤園のクアトロ青汁がすごい
高血圧・中性脂肪・血糖値・毎日のお通じのトータルケア!佐藤園のクアトロ青汁がすごい
「 青汁」は健康の象徴と言っても過言ではない飲み物です。しかし、同時に「青汁」は飲みにくいというイメージもあり、健康面に効果があるのか?等と言う疑問を持たれている方もいるかもしれません。 「どの青汁を飲めばいいの?」と迷っている方のた...
機能性表示食品「クアトロ青汁」の有効成分GABAと難消化性デキストリンの秘密
機能性表示食品「クアトロ青汁」の有効成分GABAと難消化性デキストリンの秘密
食事や運動に気を使っているのに、血圧が高めだったり、血糖値や中性脂肪値が上がってしまったりしていませんか? そんなあなたにご紹介したいのが、 機能性表示食品の佐藤園「クワトロ青汁」です。食後のお茶をこのクワトロ青汁に置き換えるだけで、...
佐藤園公式ページ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました