おすすめの青汁置き換えダイエットについて

青汁の効果や飲み方

断食や食事制限など、ストレスも溜まりやすいダイエット方法ではなく、健康的にダイエットをしたい!と考えている人も多いことでしょう。

特に女性であれば、美容を考えたダイエットをしたいという願望も強い傾向があることからも、お肌も綺麗にしながらダイエットできれば一石二鳥ですよね!

今回はそんなダイエット方法でも、即効性がある置き換えダイエットに青汁を活用した方法や概要をご紹介していきたいと思います。

青汁置き換えダイエットとは

置き換えダイエットとは、朝・昼・晩のうち1~2食を低カロリーの食品に置き換えることで、1日の摂取カロリーを抑えるダイエット方法です。

何よりも通常の置き換えダイエットのメリットとしては短期間で体重を落としたい人に向いていることから、即効性のあるダイエットとして注目されてはいるものの、リバウンドしやすいというデメリットも含まれています。

置き換えダイエット食品はカロリーが低く量が少ないという特徴もあり、長期間続けることが難しいダイエット方法の1つでもあり、ストレスからくる肌荒れから、ダイエットはできたものの凄く肌が荒れてしまった。というケースも少なくありません。

しかし、この置き換えダイエットを青汁を活用して行うことで、非常にメリットが豊富なダイエットをすることができるのです。

置き換えダイエットにおすすめの青汁の飲み方

置き換えダイエットで必要なことは青汁に限らず以下がポイントとなってきます。

糖質・カロリーが少ない製品を選ぶ
できるけ満腹感が得られるものを選ぶ
ストレスなく継続することができるものを選ぶ

上記を見てみると、青汁では全てにマッチしていることからも、非常に置き換えダイエットに最適なことが分かります。

青汁は元々糖質が少ない、またはノンカロリー製品も多く、製品によってはできるだけ満腹感を出せるとされている青汁もあることから、ダイエット向きな飲み物でもあります。

また、元々健康面をサポートする飲み物・健康食品ということからも、美容効果を期待することができる製品が多く、健康的かつ綺麗になれる飲み物という認識は間違っていません。

問題は青汁の味・匂い・風味が苦手だということから、継続するのが困難だ。という人も少なくないということ。しかし、粉末タイプの青汁であれば、ちょっとした工夫をすることで青汁とは分からないような味わいで摂取することも可能です。

夕食を置き換える

夕食後は活動が少なくカロリーを消費しづらいこと、夕食で食べたものは脂肪になりやすいことからも、ダイエットする際の青汁の飲み方は、夕食の量を減らし青汁に置き換えることで効果が期待できます。

牛乳やヨーグルトに混ぜる

溶かして飲む粉末タイプの青汁であれば、水ではなく「牛乳」や「豆乳」に溶かして飲むことで、まろやかな味わいになることから、非常に飲みやすくなる手法として取り入れられています。

特に抹茶の風味が強い青汁であれば、抹茶ラテのようなデザート感覚で飲むことができ、タンパク質も一緒に摂取できるというメリットも含みます。

また、飲み物ではなくてもヨーグルト、特にカロリー0のヨーグルトなどに混ぜて食べることもおすすめです!元々、美容効果も高い青汁にヨーグルトの腸内環境を活性化させる成分がプラスされるので、便通改善にも効果が期待できます。

置き換えダイエットにおすすめの保険機能食品認定の青汁

機能性表示食品

安全性の確保と科学的根拠を前提に消費者庁に届け出し、事業者の責任のもと表示され、消費者である私たちが誤認することなく商品を選択できるよう、適正な表示などによる情報提供が行われている製品です。

特定保健用食品(トクホ)

専門家に安全性や効果の有効性について科学的根拠が示された上で、消費者庁長官からの許可が得られている製品です。パッケージやラベルのどこかに必ずある「許可表示」で確認することができます。

栄養機能食品

特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するもの指します。一日当たりの摂取目安量の中に含まれる量の基準値(上限値と下限値)が、国によって定められており、その基準に当てはまっていれば、国へ届け出たり許可申請したりせずに、該当する栄養成分の機能を表示することができる製品です。

置き換えダイエットにおすすめの青汁4選

以下では置き換えダイエットに最低な青汁をご紹介しています。

井藤漢方製薬「メタプロ青汁」

公式サイト:https://www.itohkampo.co.jp/products/1148858.html

食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇を抑える機能や便通を改善する機能が入っている青汁となっています。年齢を重ねて気になってくるお腹周りの脂肪などに最適な成分が配合されている為、ダイエット目的で飲むにはおすすめ青汁となっています。

美的ラボ「まんぷく美人青汁」

公式サイト:https://biteki-lab.com/lp?u=FD08

まんぷく美人青汁は「美的ラボ」が手掛けている青汁ブランドです。青汁粉末の中に王道の美容成分「コラーゲン」と「プラセンタ」を豊富に配合することで、ファスティング活動中に失われがちなお肌の栄養面もサポートしてくれる女性向けな青汁です。

リッチグリーン「リッチグリーン KENPRIA(ケンプリア)」

公式サイト:https://shop.kenpria.com/ext/richgreen.html

酵素が生きている青汁でもあり、健康だけではなく美容パワーがすごいということからも女性におすすめな青汁とも言えることでしょう!

健康を考えて飲まれることも多い青汁ですが、近年ではこういった美容効果の高い青汁や便通改善の為に愛用されている青汁も多いことからも注目な製品です。

FABIUS「すっきりフルーツ青汁」

公式サイト:https://fabius.co.jp/products/saojiru

青汁は不味いもの、苦いものと思っている人も多く、購入してみたもののやっぱりまずかったから継続することができない。という人にはかなりおすすめです!

健康を考えて飲まれることも多い青汁ですが、美容の為に飲みたいという人も多くなってきていることからも、できるだけ美味しく飲めるように改良された青汁となっています。

まとめ

ダイエットは継続して行うものでありますが、即効性が期待できるという置き換えダイエットも青汁を活用することで健康的かつ美容をサポートしながら効果的にダイエットすることが期待できます。

置き換えで青汁を試してみて、これなら継続できそうだなと確信が持てれば、置き換えダイエット後でも青汁を継続して飲むことで、便通改善、野菜不足などの改善にも繋がるので、是非一度試してみてはいかがでしょうか!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
■この記事を読んだあなたにオススメ記事■
高血圧・中性脂肪・血糖値・毎日のお通じの改善が期待できる話題の青汁がオススメ★
高血圧・中性脂肪・血糖値・毎日のお通じのトータルケア!佐藤園のクアトロ青汁がすごい
高血圧・中性脂肪・血糖値・毎日のお通じのトータルケア!佐藤園のクアトロ青汁がすごい
「 青汁」は健康の象徴と言っても過言ではない飲み物です。しかし、同時に「青汁」は飲みにくいというイメージもあり、健康面に効果があるのか?等と言う疑問を持たれている方もいるかもしれません。 「どの青汁を飲めばいいの?」と迷っている方のた...
機能性表示食品「クアトロ青汁」の有効成分GABAと難消化性デキストリンの秘密
機能性表示食品「クアトロ青汁」の有効成分GABAと難消化性デキストリンの秘密
食事や運動に気を使っているのに、血圧が高めだったり、血糖値や中性脂肪値が上がってしまったりしていませんか? そんなあなたにご紹介したいのが、 機能性表示食品の佐藤園「クワトロ青汁」です。食後のお茶をこのクワトロ青汁に置き換えるだけで、...
佐藤園公式ページ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました